RERUJU

COLUMN

話題のハリウッドブロウリフトって何?

09.Dec.2021

話題のハリウッドブロウリフトって何?

顔の8割が眉で決まり印象を左右するといわれている眉。特にマスク生活となり、以前より目元メイクや眉メイクに気を付ける方が増えました。
その中でも最近注目を浴びているのが[ハリウッドブロウリフト]です。名前は聞くけどどんな感じになるの?と疑問に感じている方も多いかと思います。
そこで、この記事では、

・ハリウッドブロウリフトって何?

・どんな感じになるの?

・料金は?

という疑問に対して徹底的に解説します。是非最後までお読みください。

[ハリウッドブロウリフト]とは・・?

日本人用に開発された眉専用のセッティング剤と特殊なワックスを使用し、公式の講習を受講した者だけが提供できる眉メニューです。
海外では[ブロウラミネーション]といい、人気の高いメニューです。しかし、ブロウラミネーションに使用しているセッティング剤は日本では使用禁止となっています。ブロウラミネーションによく似た眉メニューで、国産の眉専用のセッティング剤を使用しているのが[ハリウッドブロウリフト]です。では実際ハリウッドブロウリフトがどのような工程で行うのか説明していきます。まず、ハリウッドブロウリフトと言われてもイメージしづらいと思いますが、美容室で縮毛矯正をしたことのある方はその工程を思い出してください。

ざっくりとしたイメージでいうと縮毛矯正の眉バージョンのような感じです。

①専用ジェルで油分を落とす

②専用クリームを塗布し毛に浸透させる

③毛の軟化チェック
毛の1本1本の向きを見て、特殊な技法と専用ジェルを用いて形を仕上げる

④専用クリームを塗布して形を固定し、時間を置いた後クリームをしっかり拭き取る

⑤余分な毛をワックス剤で脱毛する。

[どんな効果があるのか]

■眉毛が濃く見えてしまう方

薄く見せようとして短くカットしすぎたり、カラーマスカラを使用してダマになってしまう方も自然にふんわり眉の毛流れを作ることができる

■眉毛が薄く見えてしまう方

毛を増やすことはできないが、毛流れを整えることで、毛が生えなくなっている箇所をカバーし、毛量が増えたように見える
・ハサミを使用したり何かを付け加えることなく、ふわっとナチュラルに自眉を生かすことができる
・独自のリフト技法により日本人特有の横向き眉も、海外女優のような理想の毛流れにできる(毛流れの改善)

[気になる持ちは?]

目安ですが、約1カ月~1カ月半髪の毛と同様毛の伸びるスピードは個人差があります。もちろん毛の生え変わりもあります。1カ月程で取れてきたなと感じる方もいれば1カ月半でもまだ残っているという方もいるでしょう。どれくらいの周期で通うのが良いのか、担当の方に相談するのも一つかと思います。

[お手入れ方法]

・施術後1週間は保湿を徹底する(施術後は特に乾燥しやすいです)
・眉をこまめにブラッシングすると長持ちする
・アイブロウセラムで眉をケアするとより良い
・オイルクレンジング、洗顔料は普段通り使用してOK
*カラーマスカラをしたい場合は、クリアマスカラで根元を逆立ててから使用するときれいに塗れる

[どこで施術を受けられるのか]

眉毛専門のサロンやまつ毛エクステサロン、美容室等で受けることができます。ハリウッドブロウリフトは新しい施術のため現在施術可能場所はそれほど多くありません。
ハリウッドブロウリフトがメニューとして存在するかお店に確認してください。
施術時間は約50分~60分ですが、まつ毛メニューとの同時施術も可能なのでその点も確認すると良いでしょう。

[料金]

約¥6000~¥8000程のところが多いようです

[まとめ]

これまでハリウッドブロウリフトについて解説をしてきましたが要点をまとめると、

・ハリウッドブロウリフトとは自眉のみで毛流れの矯正をするもの

・毛の濃い方・薄い方どんな眉の方も海外女優のような眉になれる

・自然でフサっとした眉が手に入る

以上ハリウッドブロウリフトの解説でした。こちらの記事が皆様に少しでもお役に立てたら嬉しいです。
最後までお読みいただきありがとうございます。